心がツライ…こんなときどうすればいいの?

イライラ…しょんぼり…どうしてますか?

毎日の通勤、通学。めまぐるしく過ぎる日々の中でイライラを感じたり、落ち込んでしまうことありませんか?

それも少しなら息抜きしにおでかけ!とか、趣味に一日没頭!など自分で息抜きができるかもしれません。

そうでなくとも、誰かに話してスッキリする!といった解決法を使う方は多いのではないでしょうか?

誰かに会って話を聞いてほしい…。それなのに、そんな時に限って誰とも予定が合わない。

そうでなくても、話せばきっと楽になる、だけど親しい友達に愚痴を言うのは申し訳ない…。

そんな風に考えたことありませんか?

そんなときは!無理せずプロにお願い!

そんな悩みを抱える方には、一度心療内科を受診することをおすすめします。

「心療内科って、精神病病でないと掛かってはいけないんじゃないの?」

そんなことは決してありません。心がツラくなってしまったときに、支えてもらう。そんな場所です。

実際アメリカなどの欧米諸国では、かかりつけのメンタルクリニックを決めている方が多く、軽い気持ちで受信する人も多いのだそう。

心療内科では心理カウンセラーを配置しているところも多く、聞くことのプロにしっかり悩みを聞いてもらうことができます。

相談内容も守秘義務によって守られるのでプライバシー面も安心!

抱え込まないで!支えてくれる人はそばにいます!

ストレスを抱えた時にしてはいけないのは、自分一人でどうにかしようとすること。

最近では駅の近くに開業している心療内科も増えてきています。

ちょっとイライラした…、人間関係について悩んでる…、誰にでもいいから愚痴りたい…。

そんな人こそ、心療内科ひいては心理カウンセリングを試してみてください。

あなたを支える人は近くにたくさんいます!

プロにうまく頼ってメンタルも健康にいきましょう!

岡山の心療内科はいくつかあり、大学病院でも診察しています。身近な医療機関で診てもらい、それでも回復しなければ大学病院を紹介されます。